softblue

ゲーム、アニメ、その他いろいろ面白そうなこと紹介していくブログです

グラブル プレイ日記8

ラカムがメンバーに加わったってことで

レベル上げしてました おい

 

土日クエストでひたすらスライムを狩っていました

お金や経験値を大量に手に入れられます

f:id:softblue:20160814025550p:plain

 

まだ弱いせいか通常攻撃が貫通しない

そのため召喚石や奥義頼りになっちゃうんですよね

ですが、一回大ダメージくらわせてしまえば

通常攻撃でもダメージ入るようになるため

攻略はできます

 

調子こいでレベル上げしてたら

上限に達してしまいました

f:id:softblue:20160814030454p:plain

こんな感じで上限解放しなくてはいけないのですが

残念ながら素材が足りないため、これ以上レベル上がりません

 

あと、ファイターのジョブレベルもMAXになりました

f:id:softblue:20160814031212p:plain

f:id:softblue:20160814031739p:plain

f:id:softblue:20160814031716p:plain

ここで理解が追いつかなくなる

てっきり主人公のHPや攻撃力ってジョブのレベルに左右されると思ってました

いや、まぁ左右はされるのですがね

説明めんどくさいんで記事分けます

関連記事

softblue.hatenablog.com

 

f:id:softblue:20160814032112p:plain

f:id:softblue:20160814032215p:plain

こんな感じでちまちまと能力は上げられます

 

もっと経験値稼いでZPに交換してもいいですが

ジョブチェンジしてナイトになりました

f:id:softblue:20160814155326p:plain

 

とりあえずの目標でダークフェンサーのジョブを取得したいのですが

ナイト、プリースト、エンハンサー

アルカナソード、フォートレス

この5つのジョブを取得しないとダークフェンサーにはなれません

めんどくさい

めざせ、ダークフェンサー!

 

あとパネルミッションクリアしました

f:id:softblue:20160814160337p:plain

フレンド申請やらキャラ・武器の強化やら

要はチュートリアルの復習みたいなやつです

カーバンクルペリドットをゲットしました

SRなので地味にうれしい

 

今回はここまで

 

では(*´ω`*)ノシ

 

前の記事

softblue.hatenablog.com

 次の記事

softblue.hatenablog.com