softblue

ゲーム、アニメ、その他いろいろ面白そうなこと紹介していくブログです

PC用ピンボールゲーム Pinball Parlor(ピンボールパーラー)

ピンボールゲームやったことあります?

私は実機ではないですが、似たようなゲームならやったことあります

幼いころだったのでなんだったか忘れてしまいましたが(;・∀・)

 

Steam Greenlight Pinball Parlor

↑PC用ピンボールゲーム Pinball Parlor(ピンボールパーラー)

Steamの紹介ページです

ページ飛んだらすぐに動画が再生されますのでご注意を

 

このSteamのGreenlightってなんだろう

と思ったので調べてみました

 

Steam Greenlight

↑Steam Greenlight のトップページです

Steam Greenlight とは?
Steam Greenlight は新たにSteam上にリリースされるゲームを決定するため、コミュニティの協力を借りるシステムです。開発者は自身のゲームについての情報やスクリーンショット、ムービーを投稿し、Steam で販売されるゲームとして選ばれるのに必要なコミュニティの支援を求めます。Steam Greenlight はまた、開発者が将来の顧客からフィードバックを得て開発途上のゲーム周りに活発なコミュニティを形成させるのに役立ちます。

 要するに、Steam でゲーム販売したい開発者さんが

ゲームの情報や動画を投稿し、ユーザーさんの反応によって販売が決定されるシステムですね

 

このPinball Parlorも、たくさんのユーザーさんの支持があって

SteamやPLAYISMで販売が決まったようです

おめでとうございます

 

お話戻しまして

 

Pinball Parlor

youtu.be

柔らかい光が特徴的

あと角度

実際に実機で遊んでいるみたい

グラフィックきれい(*´ェ`*)

 

こういうシンプルなゲームほど、夢中になってやりこんじゃうんですよね

 

VRの対応も予定しているとのことです

VR欲しい

発売予定は2016年9月中

詳しい情報はわかり次第、どんどん追記していきます!

 

では (ヽ´ω`)ノシ