softblue

ゲーム、アニメ、その他いろいろ面白そうなこと紹介していくブログです

グラブル プレイ日記2

前回のあらすじぃ

ポンメルンがヒドラを召喚し、見せしめにやられた

f:id:softblue:20160814145516p:plain

以上

 

ポンメルゥゥゥゥゥゥン!

 

 

ここでルリアが声をかける

f:id:softblue:20160814145713p:plain

光ってるぅぅぅぅぅ

 

そして戦闘

f:id:softblue:20160814145743p:plain

ルリアちゃんの謎の力でプロトバハムート召喚

f:id:softblue:20160814145804p:plain

勝利

f:id:softblue:20160814145836p:plain

 

ポンメルンが動揺してる間に逃げる主人公一行

 

村の祠がーとか言ってたのでこのバハムート、村で眠っていたのを起こしたのか

ルリアちゃんつよい

 

主人公の怪我を治療しようとしたカタリナさんが驚く

あれほどの怪我がなくなっていると

まじかよ

 

ルリアちゃんがいうには、一度死んだ主人公に自身の力を分けて命を繋いだとのこと

f:id:softblue:20160814145859p:plain

f:id:softblue:20160814145915p:plain

f:id:softblue:20160814145957p:plain

ルリアちゃんつよい

 

それとバハムートの目覚めに関してはルリアちゃんの力ではない模様

主人公の意志に引っ張られたのではないかとのこと

 

目覚め云々はルリアちゃんの力ではないけど、星の民は星晶獣を操れるので

召喚やらなんやらはルリアちゃんの力?

ルリアちゃんつよい

 

帝国兵に見つかりました

カタリナさんが戦闘に参加するみたいです

頼りになりそう

f:id:softblue:20160814150021p:plain

チュートリアルで学んだことを活かし戦っていく

f:id:softblue:20160814150042p:plain

アビリティの説明ですね

カタリナさんはヒール(回復)が使える模様

あと奥義に関しても追加事項

二人で同時に奥義を放つとチェインバーストが発動する

ということはゲージが100%になっても温存しといて

メンバー全員で奥義を使ったほうが良いということですね

f:id:softblue:20160814150112p:plain

主人公の奥義→カタリナの奥義→チェインバースト

で3回攻撃できました

チェインバーストの攻撃は、今主人公が装備している武器によって変わるみたいです

そして勝利

 

ここにいたのでは埒があかないということで

カタリナさんが用意した小型艇で移動することに

 

突然選択肢が出てきたが、ここはクールにビィくんを煽っておく

f:id:softblue:20160814150207p:plain

このやり取りを見たカタリナさんの様子がおかしい

f:id:softblue:20160814150225p:plain

カタリナさん…わかるよ

 

なんやかんやあって小型艇で島を脱出

f:id:softblue:20160814150248p:plain

きっと帝国に追われる人生になるんだろうな

空の果て…星の民が住んでいると言われている星の島イスタルシアを目指す…

 

 

イイハナシダナー

思いの外長いプロローグでしたね

 

次回から本編ですが、ストーリーはガシガシ飛ばします(ノ∀`)

攻略時のレベルや装備、ストーリーの感想など載せていきたいと思います!

 

では(●´ω`●)ノシ

 

前の記事

softblue.hatenablog.com

 次の記事

softblue.hatenablog.com