softblue

ゲーム、アニメ、その他いろいろ面白そうなこと紹介していくブログです

グラブル プレイ日記1

早速いい記事発見

www.famitsu.com

 

PCブラウザ版があるのですね

スクショでかく撮れる

 

↓PCブラウザ版のURL貼っときますね

グランブルーファンタジー

 

f:id:softblue:20160814145049p:plain

 

おおおおお

 

New Game ぽちっ

サウンド設定からの自分の名前

f:id:softblue:20160814145109p:plain

名前6文字は少ないって(´;ω;`)

カタカナのソフトブルーでいきます

 

プロローグ

f:id:softblue:20160814145124p:plain

 

このままスクショ貼りまくってたら

きりがないので飛ばします!

要約しますと…

パパから、空の果ての島にいるから待ってるよ的な内容の手紙が来て

主人公行く気満々

そこに突然戦艦登場、謎の少女に出会う

帝国兵に追われてるっぽいので助ける

 

戦闘開始

f:id:softblue:20160814145150p:plain

自分のターン→敵のターン→自分のターン

なので分かりやすいですね

慣れ親しんできた昔のRPGです

装備してる武器によってキャラクターの属性が変わるようです

もちろん属性による有利不利あり

そして奥義ゲージが100%になれば奥義を使うこともできる

敵にも奥義ゲージがあるので注意

 

チュートリアルを終え

奥義をぶっ放し、兵士をやっつけました

やったぜ

 

ビィくん(トカゲのこと)に褒められる

やったぜ

 

ここでおねえさん登場

f:id:softblue:20160814145212p:plain

味方っぽい

f:id:softblue:20160814145235p:plain

ここで謎の少女の名前がルリア、おねえさんがカタリナという

お名前であることが判明

 

カタリナにここは危険だからはやく逃げるよう言われたが、

ここでキャラの濃いおっさん登場

f:id:softblue:20160814145407p:plain

f:id:softblue:20160814145431p:plain

おっさんの名前、ポンメルン大尉というみたいです

 

カタリナさんは兵士という身分を使ってルリアちゃんを逃がしたみたいですね

ポンメルンにはバレてますけど

 

エルステ帝国、星晶獣、星の民、空図…

固有名詞いっぱい出てきてついていけない

ファンタジーあるある

 

ここでポンメルン、星晶獣の力の研究成果を使い

ヒドラ召喚

村ごと消し去るつもりの様子

ルリアちゃんに何したのか分かりませんが、余程ひどい研究だったのでしょうね

しかも、その力をこんな形で使用するだなんて…!

カタリナさん、激おこ

 

えっ

f:id:softblue:20160814145457p:plain

f:id:softblue:20160814145516p:plain

見せしめにやられました

せめて…パパに会いたかったよ…ガクッ

 

長くなりそうなのでここで切ります

( ´∀`)ノシ

 

前の記事

softblue.hatenablog.com

次の記事

softblue.hatenablog.com